ラグ対策の確認とお願い

アセットコルサ マルチプレイでのラグ対策のご参考にしてください。

【高Ping値対策方法】

Ping値が高いまたは安定しない方は使用しているインターネット回線の速度テストをしてください。

回線速度測定サイト:https://fast.com/ja/

ちなみにIPeSクライアントサーバーは横浜に設置しており、NURO光回線で下り約900Mbps上り約600Mbpsです。

下りで30Mbps以下の方は下記をご確認ください。

  1. Wifi接続はスピードが出ていても安定しない場合があるので、有線LAN接続にしてください。
  2. ルーターの電源を入れ直してリセットする。(機器が契約プランに適した速度に対応しているかもご確認ください)
  3. LANケーブルのカテゴリを6以上に変更する。https://thesaibase.com/net/nuro-lan-cable
  4. 契約しているプランの回線速度と比べてあまりにも遅い場合は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。

【CPUの高負荷警告対策方法】

FPSが低下する、安定しない場合は下記をお試しください。

  • 設定→ディスプレイの各種設定を落とす
  • 設定→エフェクトの各種設定をノーマル以下にする
  • 使用中のアプリをレーダーアプリと必要最小限の純正アプリのみにする(純正以外のアプリはレーダーアプリのみにしてください)

新MODは、クオリティが上がった分データ量も増えており、PCの負荷も高くなっております。

サーバー側の対策としては、プレイ台数を20台に減らして運営をしていきます。

それでもラグが発生する場合は、PCと回線での対策をお願い致します。

PAGE TOP