2017年FIA-F4スカラシップドライバー募集

drp

2013年から始まったプロレーサーを目指す若者をサポートする「ドリームレーシングプロジェクト」。

2014年には三笠選手がF4東日本シリーズチャンピオンを、2015年は坪井選手が激戦のFIA-F4で初代チャンピオンに輝き、そして二人共に2016年はステップアップを果たしプロレーサーへの階段を着実に登っています。

DRPはレーシングチームではなく、あくまでもパーソナルマネジメントとしてプロになる為のドライビングスキル以外のサポートをしてきましたが、2017年はさらに踏み込んだプログラムとしてレース参戦への実質的なサポートも行う計画です。

具体的な内容としては、FIA-F4に参戦しているレーシングチーム「フィールドモータースポーツ」と提携し、オーディションから選出されたドライバーに対し独自のスカラシップ制度を提供します。

【FIA-F4スカラシップ内容】

  • 一大会につき50万円補助
  • 年間12日テスト走行無償提供
  • newタイヤ10セット無償提供
  • ドライビングアドバイザー無償派遣
  • パーソナルスポンサー活動等のDRPマネジメント

スポンサー様からのご支援による資金補助だけではなく、ステップアップのために“勝てる”体制や環境によりFIA-F4に参戦できる充実した内容となっています。

また、将来プロレーサーとなり活躍できる為の長期的なサポートを行います。

応募資格は「24歳以下でプロレーサーになる決意を持った男女」で、DRPのホームページに記載されている「DRPの理念に基づいた努力を約束できる人」のみ対象です。

メールにて応募後、書類審査合格者は面接を行います。

ここで数名を選考し、1月中旬に富士スピードウェイで実技走行にて審査します。スポーツ走行枠でのテストとなるので、富士スピードウェイライセンスが必要。

テストは無償ですが、走行券のみ各自実費となります。(一人30分2本予定)

また2017年に、FTRSやSRSを受講予定のドライバーでS-FJに参戦を考えている方や、スーパーGTを目指しPCCJに参戦を考えているドライバーのDRPマネジメントも同時に相談を受け付けさせていただきます。

【応募方法】

お名前・生年月日・居住地・連絡先電話番号・戦歴を明記したプロフィール(書式自由、添付の場合はPDF)と自己PR(どんなプロになりたいか明確な目標とその為に必要なことは何か)をメールにて送信してください。

応募先メールアドレス:drp@xyz-one.jp

合否はいただいたメールに返信させていただきます。書類審査合格者には面接候補日をお知らせします。

【DRPホームページ】

http://drp.xyz-one.jp/

第三回DRPカート大会開催のご案内

第三回DRPカート大会

第三回DRPカート大会を開催します!!

 

今回はサーキットスタジアム634さんで、カート耐久レースとBBQを行いたいと思います。

DRP三笠選手、坪井選手の他に、前回に引き続き、

GT300で活躍している山田真之亮選手、

FIA-F4で活躍している、篠原拓郎選手と小高一斗選手が参戦してくれます!

またゲストドライバーが決まり次第ご紹介させていただきます。

 

美味しいお肉と豪華賞品をご用意してお待ちしております!

 

【カート大会詳細】

12月18日(日)サーキットスタジアム634

 

受付 :8:00〜8:30

 

カート大会: 9:00〜12:00

練習7分+タイムアタック7分+レーサー対抗60分耐久レース

タイムアタック優勝者と準優勝者はエキシビジョンレースでDRPレーサーとゲストレーサーにチャレンジ!

各レーサーとの耐久レースグループ分けは、タイムアタックの結果で割り振りさせていただきます。

 

BBQ大会 :12:00〜14:00

焼肉+焼きそば+フリードリンク(アルコールはございません)

 

参加費:7,000円

同伴者BBQのみ参加は1,000円

当日受付にてお支払いください。

 

参加のお申し込みは12月15日までに下記メールアドレスか、各レーサーへメッセージかメールにて、お名前とご連絡先(携帯電話)と同伴者の有無を送信してください。

参加受付受理メールを返信させていただきます。

*定員になり次第、受付を終了させていただきます。

*当日精算となりますので、キャンセルは12月15日までにお願いいたします。

*雨天決行です。

 

申込メールアドレス:drp@xyz-one.jp

 

賞品のご協賛も宜しくお願いいたします!