IPS kurumaスキンテンプレート

アセットコルサ用mod「IPS kuruma 2019」のオリジナルスキン作成用のテンプレートを配布させていただきます。

下記よりダウンロードしてください。

フォルダー内のtemp.objファイルを3D対応の画像処理ソフトで編集してください。

ddsファイルで書き出し、オリジナルスキンフォルダーに名前をつけて保存。

フォルダーごとips_kuruma_2019/skins/内にコピーしてください。

オリジナルスキンの作成には、フォトショップ等の3D対応画像処理ソフトと知識と技術が必要です。

運営では編集ソフトの操作や編集の仕方に関する質問は、回答できませんのでご了承ください。

インタープロトeシリーズ第4戦正式結果

ご参加いただいた皆さま、あがとうございました。

大変お待たせいたしましたが、ペナルティ検証が終わりました。

セカンドステージでは相変わらず接触が多かっですが、初参加者が多いにも関わらずタイムは向上しています。

タイヤが冷えているオープニングラップを気をつけることと、タイムが近い接近戦バトルでのお互いのスペースを把握していただければ、クリーンなレースになると思います。

ファイナルステージは、いつも通り本当にクリーンでハイレベルなバトルでした!

それでは最終リザルトの発表です。

IPeS Rd.4 セカンドステージ決勝レース結果

IPeS Rd.4 ファイナルステージ決勝レース結果

今回もepifireさんが優勝し最終戦を待たずにチャンピオンが決定しました!

おめでとうございます!

epifireさんには、特別戦のご案内を後日メール送信させていただきます。

オフィシャルホームページでランキングも更新しました。

毎戦のことですが正式結果が出る前に、運営に個別で異議申し立てが届きます。

リアルレースでは草レースでもプロレースでも、異議申し立てするには数万円から数十万円の異議申し立金を払わなければなりません。

シムレースでは、リアルと違いあらゆる角度から検証が可能です。

したがって運営が判断したペナルティはルール見解に乗っ取っていますので覆ることはありません。

今まではペナルティの見解を返信させていただいておりましたが、今後は運営の労力を減らすために、返信を差し控えさせていただきます。

ぶつけられたと思ったら、相手のリプレイも見てください。

今後も、毎週月曜日に練習会を継続していきます。

予備予選未通過又は、まだ参加されてない方が優先ですが、空きがあればどなたでも練習にご参加ください。

最終戦もお待ちしております。

IPeS Rd.4 エントリーリスト

インタープロトeシリーズ第4戦のエントリーリストです!

14:00より予備予選を2グループで行います。

2グループのベストタイムを集計し、1位〜12位がファイナルステージへ、13位〜42位がセカンドステージへ進出となります。

ご参加の皆様には、予備予選のグループとアクセスパスワードをお申込いただいたメルアドへ、参加受理メールとして送信させていただきました。

指定された時間にサーバー名「IPeS_Qualify」へアクセスしてください。

その際必ず、お申込いただいたドライバーニックネームを記載してください。

【アセットコルサ メニュー】

Options→Profile→ドライバーアイコンをクリック

FistNameとLastNameを空欄にしてNicknameにフォームからお申込みいただいたドライバーニックネームを記載。

予備予選のQualify終了後すぐにRace2ラップを行います。

これは、本戦でのローリングラップと接触の多いオープニングラップの練習として行います。

着順は予備予選の結果には関係ありませんので、ローリングスタートのルールを遵守し接触しないようにトライしてみてください。

予備予選2グループ終了後、上位42名へ進出ステージとアクセスパスワードを再度メールで送信させていただきます。

指定時間に各サーバーへご入場ください。

当日のお知らせや指示は、YouYubeTwitterで配信させていただきます。

併せてご確認のほど、よろしくお願いいたします。

インタープロトeシリーズ第4戦参加受付のご案内

9月16日開催のIPeS第4戦エントリー受付を本日9月5日から開始させていただきます。

IPeSオフィシャルホームページの「第4戦エントリーフォーム」よりお申し込みください。

締め切りは9月13日です。

尚、参加受理メールは9月13日より順次送信させていただきます。

エントリーフォームは、メールアドレス、ドライバーニックネームのお間違いないようにお気をつけください。

今回から参加者の皆様の呼び名を正確にするため、呼び方もご記入ください。

また、少しでも多くの視聴者に楽しんで楽しんでいただくために、自己紹介と意気込み等の自己PRもご記入ください!

予備予選通過順のゼッケンスキンもGUIDの使用を許可していただければ幸いです。

予備予選の開始時間は参加人数によりますが、9月16日14時〜15時頃からの開始が見込まれます。

エントリー受理メールに記載された時間のグループにオンラインアクセスしてください。

その際、エントリー申請したドライバーニックネームを必ず入力しておいてください。

【アセットコルサ メニュー】

Options→Profile→ドライバーアイコンをクリック

FistNameとLastNameを空欄にしてNicknameにフォームからお申込みいただいたドライバーニックネームを記載。

予備予選の集計が終わり次第、本線通過者12名とセカンドステージ通過者30名をYouTubeで発表させていただきます。

それぞれの通過者には別途、サーバーアクセスパスワードをメールでお知らせいたします。

尚、予備予選はYouTube配信及び各グループのリザルトは公開しません。

【IPeS Rd.4スケジュール】

・予備予選(各グループ30分+ローリングスタート及びオープニングラップ練習2周)

 ↓     

・13位~43位は、19時よりセカンドステージ(予選15分、決勝9L)

・上位12名は、20時よりファイナルステージ(予選15分、決勝11L)

【IPeS Rd.4 レース設定】

Time of Day:14:00

Weather:Clear

Base Ambient Temp:28

Grip:99

特に初参加の方は、規則書よくお読みになりルールの把握と下記の注意事項をご確認ください。

サーバーアクセスの誘導や突発的指示は、TwitterYouTubeでお知らせいたします。

ご参加予定の方は、スケジュールの調整をよろしくお願いいたします。

第3戦は非常にレベルの高いバトルが繰り広げられました。

第4戦もさらにハイレベルなレースにしていきましょう!