インタープロトeシリーズ練習用模擬レースを実施

インタープロトeシリーズ開幕初戦からハイレベルな戦いとなりました。

一方でセカンドステージでは、サイドバイサイドでの接触が数カ所で見受けられました。

コーナーは元よりストレート上でも接触していた原因の一つに、相手のマシンが死角に入ってしまうと、慣れていないと距離感がわからないことが挙げられます。

そこで、アセットコルサ 用アプリのHelicorsaを紹介させていただきます。

このアプリを実装すると、死角のどの位置に相手がいるかわかるようになります。

多くのヘビーユーザーが実装していますので、新規プレイヤーの方は是非お試しください。

また、新規プレイヤーの方々に、IPeSレースフォーマットを体験していただく為に、定期的に練習用サーバーを立ち上げさせていただきます。

こちらに参加できるのは、予備予選未通過者及び未参加者に限らせていただきます。

また、YouTubeの配信やペナルティの実施等の運営の介入はいたしませんのでご了承ください。

【インタープロトeシリーズ練習用模擬レース】

日時:毎週月曜日pm8:00〜

サーバー名:IPeS_Monday_Server

プラクティス:60分

予選:15分

決勝:10L(内ローリングラップ1L)

参加人数:40名(先着順)

参加方法:当日17時頃にTwitterでパスワードを告知いたします。

pm8:00にIPeSサーバーを立ち上げますのでアクセスしてください。

先着順で40名に達するとアクセスできなくなります。

IPeSサーバーへのアクセス方法はこちらをご参照ください。

インタープロトeシリーズ練習用模擬レースは、予告無く実施しない場合がございますがご了承ください。

「インタープロトeシリーズ練習用模擬レースを実施」への6件のフィードバック

  1. 毎週月曜の夜に限って都合が悪いです。
    他の曜日も設定していただけないでしょうか?

    1. 大変申し訳ございませんが、今のところご要望にお応えするリソースがございません。
      ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

  2. こっちのアプリもいいですよ。
    https://www.racedepartment.com/downloads/car-radar.15743/
    ちょっと設定いじってしまえば距離内での常時&全方位表示画できるので、
    目障りでもありますが視認性がかなりなので…
    さらに
    http://thecrewchief.org/forum.php
    音声指示のアプリも一緒に使えばより快適ですよ。
    不慣れのつたない日本語ですみませんが、何かの参考になればと思ってコメントしてみました。

    1. Dae-Gyuさん、ありがとうございます。
      アセットコルサ初めての方はぜひ参考にしてみてください!
      また、アセットコルサを始めるには?という質問も受けるので入門編をアップしたいと思います。

  3. はじめまして
    ipesに参加したいのですが、手続きはどうすれば良いのですか?
    練習の為に昨年のmodでも構いません。
    入手可能ですか?

    1. 2020 IPeSにご参加には、アセットコルサ日本語PC版のインストールが必要となります。
      まもなく2020 IPeS用のMODがリリースとなります。
      今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です