2017年版日本人トッププロレーサーは誰だ?

2017年シーズンも終わりましたので、今シーズンも勝手にランキング集計しちゃいます!

プロレーサーは結果が全てということで、単純に順位をつけています。

数値化のルールは2015年版をご覧ください。

日本人トッププロレーサーは誰だ?【2015年国内モータースポーツ】

 

それでは今年の日本人トッププロレーサーは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大方の予想通り

 

 

スーパーフォーミュラーでチャンピオンとなった、 石浦宏明選手です!!

 

この4年間で2位1位2位1位ですから、日本一速い男と言ってもいいのではないでしょうか?

スーパーフォーミュラーだけではなくスーパーGTでも毎年安定の結果を残しています。

 

 

 

そして2位は、やはり安定の中嶋一貴選手です!

直近4年間は1位2位5位2位ですが、WEC掛け持ちを考えると石浦選手との2強と言えます。

 

 

 

3位は、な、なんと!

 

我らが坪井翔選手です!!

去年がいきなり11位で今年はさらに大躍進!!!

今シーズンはスーパーフォーミュラーの最終戦がキャンセルになったことと、F3が例年より3レース多かったことがありますが、

3勝分の15ポイントを引いたとしても3位変わらずの高ポイントを獲得しました。

F3後半戦の連勝もですが、スーパーGT参戦初年度で2勝を上げたことが大きな要因です。

 

 

 

以下トップ10は、

4位松田選手

5位高星選手

6位大嶋選手

7位関口選手

8位国本選手

9位立川選手

10位山本選手

 

 

 

GT500チャンピオンの平川選手は11位、GT300チャンピオンの谷口選手14位、片岡選手16位です。

平川選手もスーパーフォーミュラーのシートを獲得できれば楽しみです。

 

4年連続でトップ10入りしたのは、昨年に引き続き石浦選手、中嶋一貴選手、山本選手の3名のみ。

松田選手も2016年に13位で一回逃しただけで安定のトップ10入りですから、メーカーワークスチームのエースドライバーは順当です。

 

 

【2017年総合ランキング】

 

星野さん本山選手以来の日本一速い男と認められるのはいつ誰でしょうか!?

 

2016年版日本人トッププロレーサーは誰だ?

 

 

【新発想のマネークリップ】s3h.jp

コメントを残す

このページの先頭へ