お盆休みのお忙しい中、ご参加いただいた皆さま、あがとうございました。
回を増すごとにレベルアップし、セカンドステージでは25台でのローリングスタートも決まり、ファイナルステージでは12台のクリーンでエキサイティングなバトルが繰り広げられました。
これぞゲームではなくeスポーツレースというレースでした。
特にファイナルステージ進出選手は、どのカテゴリーのeスポーツレースでもトップレベルだと思われます。
リアルとヴァーチャルを融合した新しいカタチのeスポーツレースを提唱するIPeSとしては、リアルでも同様のテクニックを披露できる機会を作りたいと思います。
それでは最終リザルトの発表です。
IPeS Rd.3 セカンドステージ決勝レース結果
IPeS Rd.3 ファイナルステージ決勝レース結果
オフィシャルホームページでランキングも更新しました。
セカンドステージでは、まだペナルティが見受けれれました。
今後も、毎週月曜日に練習会を継続していきます。予備予選未通過又は、まだ参加されてない方が優先ですが、空きがあればどなたでもご参加ください。
インタープロトeシリーズのYoutubeでの放送、いつも楽しみにしていますが、気になる点があります。
それはせっかくのレースの生放送なのに、実況があまりにもレースに触れなさ過ぎていることです。せめて流れている映像についての実況、その時の順位の変動や状況解説をして欲しいです。
茨城国体でのeスポーツ[グランツーリスモ]の予選の実況を見たのですが、本当のレースのような実況でした。
インタープロトe シリーズのプロ化というような情報を見ました。その方向で進んでいくのであれば、実況についてももっとレースを盛り上げるようなものにして欲しいと思います(ピエールさんのような実況と言えば求めすぎでしょうか)。
運営スタッフの皆さんは、本当に頑張っておられると思いますが、よろしくお願いします。
ご意見ありがとうございます。
来シーズンの放送に検討させていただきます。
レースはリアルを追求しプロ化を目指しますが、YouTubeはレース初心者に向けて放送しています。
理由はインタープロトの認知度が低いこと、選手も視聴者にほぼ知られていないことです。
この方な状況で、実際のレースと同じような実況をしても、参加者身内しかわからず楽しめません。
開催初年度は、少しでも多くの方にご覧いただき、楽しんでいただけるように配慮しています。
したがって、今シーズンで参加選手のキャラクター等が認知されれば、来シーズン以降に考慮させていただきたいと思います。