IPeS Rd.5 エントリーリスト

台風が通過し各地で被害があると思われますが、IPeSサーバー設置地の横浜は停電もなく、なんとか開催できる見込みです。

インタープロトeシリーズ第5戦のエントリーリストを発表させていただきます。

15:00より予備予選を2グループで行います。

2グループのベストタイムを集計し、1位〜12位がファイナルステージへ、13位〜42位がセカンドステージへ進出となります。

ご参加の皆様には、予備予選のグループとアクセスパスワードをお申込いただいたメルアドへ、参加受理メールとして送信させていただきました。

指定された時間にサーバー名「IPeS_Qualify」へアクセスしてください。

その際必ず、お申込いただいたドライバーニックネームを記載してください。

【アセットコルサ メニュー】

Options→Profile→ドライバーアイコンをクリック

FistNameとLastNameを空欄にしてNicknameにフォームからお申込みいただいたドライバーニックネームを記載。

予備予選のQualify終了後すぐにRace2ラップを行います。

これは、本戦でのローリングラップと接触の多いオープニングラップの練習として行います。

着順は予備予選の結果には関係ありませんので、ローリングスタートのルールを遵守し接触しないようにトライしてみてください。

予備予選2グループ終了後、上位42名へ進出ステージとアクセスパスワードを再度メールで送信させていただきます。

指定時間に各サーバーへご入場ください。

当日のお知らせや指示は、YouYubeTwitterで配信させていただきます。

併せてご確認のほど、よろしくお願いいたします。

YouTubeライブ配信をお見逃しなく!

「IPeS Rd.5 エントリーリスト」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。

    Assetto corsaはPC英語版を発売当初より所有し、豊富なCar/TrackMODもあることから飽きることもなく長らく楽しまさせてもらっています。
    そこで自分の実力を試したく、来シーズンのIPeSに参加をさせて頂きたく検討しております。

    先日のYoutube配信にて、来シーズンは後日発売されるAssetto corsaの日本語版に収録されている新コースと新CarMODで実施されると伺いました。

    そこで質問なのですが、来シーズンのIPeSに参加する為には、私のように既存の英語版を所有している者も改めて日本語版のパッケージを新規で購入しないと参加は出来ないものなのでしょうか。

    希望としては、(暫く待てば)既存の英語版にも対応できるよう、2020年度版の新コース・新CarMODのみを別途配布していただけるのでれば有難いのですが、そのような予定はありますでしょうか。

    お手数ではございますがご回答を頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    1. 大変申し訳ございません。
      富士スピードウェイとのライセンス契約上、アセットコルサ日本語PC版のみに収録されます。
      来シーズンIPeSにご参加の際は、アセットコルサ日本語PC版をお買い求めください。

      1. ご回答ありがとうございます。
        ライセンス契約等の事情があることは理解致しました。
        しかしながら、やはり1ユーザーと致しましてはローカライズされているだけで内容の同じゲームを
        2本購入するには抵抗がありますので、残念ではございますが参加は見送らさせて頂きます。
        イベントの今後の発展をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です