インタープロトeシリーズ開幕初戦からハイレベルな戦いとなりました。

一方でセカンドステージでは、サイドバイサイドでの接触が数カ所で見受けられました。

コーナーは元よりストレート上でも接触していた原因の一つに、相手のマシンが死角に入ってしまうと、慣れていないと距離感がわからないことが挙げられます。

そこで、アセットコルサ 用アプリのHelicorsaを紹介させていただきます。

このアプリを実装すると、死角のどの位置に相手がいるかわかるようになります。

多くのヘビーユーザーが実装していますので、新規プレイヤーの方は是非お試しください。

また、新規プレイヤーの方々に、IPeSレースフォーマットを体験していただく為に、定期的に練習用サーバーを立ち上げさせていただきます。

こちらに参加できるのは、予備予選未通過者及び未参加者に限らせていただきます。

また、YouTubeの配信やペナルティの実施等の運営の介入はいたしませんのでご了承ください。

【インタープロトeシリーズ練習用模擬レース】

日時:毎週月曜日pm8:00〜

プラクティス:30分

予選:15分

決勝:11L(内ローリングラップ1L)

参加人数:30名(先着順)

参加方法:当日17時頃にTwitterでサーバー名とパスワードを告知いたします。

pm8:00にIPeSサーバーを立ち上げますのでアクセスしてください。

先着順で30名に達するとアクセスできなくなります。

IPeSサーバーへのアクセス方法はこちらをご参照ください。

インタープロトeシリーズ練習用模擬レースは、予告無く実施しない場合がございますがご了承ください。